パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ライブ中継

ライブの動画をネットにあげるのはいかがなものかと思っていたけど、まぁ、いいじやないなと思ったのが昨日。
フジロックの電気の動画が、どんどんあがる。セットリストが解るくらいあがる。皆、興奮してる。面白ーい。ライブ中継みてるみたいだ。色んな人のそれぞれのコメント。色んな場所からの映像。どの場所でも盛り上がってる、踊ってる。踊りながらのブレブレの映像も、リアルタイムなら許す。
こんな大きな会場でどこでもこんな盛り上がってるのは凄いなー、ちょっと感動しちゃう。これは現場にいても、DVD見ても解んないことだ。Instagramならではだ。ひょいと簡単に投稿できるのよね、あれって。
音もいいんじゃない?まあそれは当たり前だけど、でもでも。スマホごときの映像でもなかなかですよ。スピーカーの前はさすがにでかすぎるけど、どの場所でもいいっ、すごいなー。

野外フェスのでかいステージの後ろのほうで、周りに迷惑かけないように、客を撮さないようにでリアルタイム投稿なら良しとしましょうか、ね。

だってさすがに、そう簡単に現場には行けないし。DVD 出てももちろん買うし。DVD の綺麗な映像とは違う面白さだし。そうそう、面白かったんだもん。LINEライブであのフェスの夜のやつも見たけど、それより面白かった。こんなスマホの小さい画面で綺麗な映像みるより、色んな人が色んな場所からそれぞれの思いで…の投稿の方がイイぞ。後から見ようと思って、いいね、いっぱいつけたけど、リアルタイムの面白さにはかなわないのだきっと。