パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ラジオ

http://www.nhk.or.jp/program/onagawa-drama/
録画したまましばらく放置していたのを観る。うーむ。やっぱりこういう時のNHKの底力は素晴らしい。あんまし震災がらみの映画とかドラマは見てなかったのだ。やみくもになんでもかんでも観るという気にはなれなくて選ぶのが慎重。気軽に観れないから、こうやって観るまでに時間かかったりして。「その街のこども」とちょっと似たトコロもあるけど、こっちは被災してから時間が経っていないし、問題も複雑。あれほどシンプルだったらもっと解りやすかったかもしれないけど、そこまでまだそぎ落とせないもんね。というかそうか、「その街のこども」は、その後どうやって生きてきたかという事だったのだ。だから、この高校生達のこの先を10年後くらいにまたドラマにしていただきいな。そうよこれからなのよね。