パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

野球ディスコ

ありそな気がして中古屋行ってみったらあったぜ。VHSたいして見てないと思ってたけどすごい見てたみたいだわワタクシ。チューリップがターンテーブルでくるくるまわる様子をすごく覚えていた。キレキレです。体力あったね。この前日の観たらしいのだがワタクシ。(なんだよこの時も最終日じゃなかったのか。)2時間ノンストップでしたよたしかブルーハーツ以来の)。とにかくきもちよかった記憶。ミラーボールも回ってた記憶。フルバージョンの出たら買うのに…って中古買ってる身で説得力なしか。
電気さかのぼって見てる若者は是非ここまでは見るべし。

野球ディスコDVD

野球ディスコDVD

  • 前期電気最高峰みたいな。
  • ホッピング使ってるかと思ったぐらいの飛びのキレでなんかびっくりした。
  • 小さいやつのほうがガッツあるからな。(副音声)
  • あすなろは長かったよ。
  • 全然古さを感じないけど、強いて言えば卓球の髪型だけ90年代。ま、いいんだけど。御本人「オレの髪型やべぇ」ですって。(副音声)
  • VOLCANIC…はじまり。音いっぱいでぐちゃぐちゃに「わー」って盛り上がって楽しかった記憶。
  • なに言ってるのか全然わかんなかったけど、何か叫ぶ度、客も「うぉー」とか言うから、まぁなんかそういう感じなのねと思った記憶。御本人としても何でもイイらしい。
  • まりん居るとなんだかおさまりが良い。
  • 二人が後ろで並んでリズムとってんのがイイのよね。
  • 後ろで何やってるのか全くわかんないけどすっごい忙しそう。
  • ここまで出来上がった後まりんがぬけて、再び構築するのに試行錯誤していたのかと今更ながら思う。あんまり歌わなくなっちゃったなー残念くらいにしか思ってなかったわ。
  • まりんテイスト混じるのやっぱしイイわよね。まりん入りでなんかやってくんないかな。ジジイになる前に是非一度。
  • そうだ照明がやたらとかっこいいのだ。中にいるとパンダみたいな豪華なのよりこっちが音に集中できる。セットが主張しちゃうとそっちに気が行っちゃうから。
  • 瀧の声、今の方がイイのね。
  • エースTシャツ、今、娘が着てるさ。キッズLとか、よく着れたなムカシワタシ。
  • 「ぜんぜんいいね」って言ってる声がぜんぜんイイぜ(副音声)
  • 「誰だ」から最後までが特に素晴らしい。
  • 終わった後一瞬客が呆然としてたカンジ、なんかそうだったかも。ぱっつんって終わっちゃって、え?ってカンジで。まりんの顔ばーんで、ああそうかやっぱ終わりか、みたいな。この人たちアンコールとか対応してくれないのではなかろうかと思ったりして。
  • 当時としては、新しいタイプのライブをワタクシ生で見た訳なのね。いやあ行ってて良かったわね。
  • アカサカブリッツ。もうないのね、アカサカブリッツ。
  • 副音声をラジオの用に流してみてもイイカンジだったりして。そういえば三人の会話のリズムがとてもイイカンジだわ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/bio/