パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

警戒体勢終わり(個人的に)

まだまだ余震も続きますが、びびってるとしんどいし、子供らも不安になるから、震度3くらいでは無反応を決め込んでいる(表面的には)。学校へのお迎えも終了。ガソリンもないしね。警戒体勢で、夜は子供らと同じ部屋で布団を並べて寝ていたのだが、それそれが各部屋で寝たいといい出したので、解散。警戒体勢であることが嫌なんだろうな。でも、余震は続いていることは事実なので、子供らが寝た後こっそり扉を開けておいたりしている。


気になっていたことふたつ。

  • 前々からちょっと気になっていたこと(click)。少額の寄付について。経費のほうがかかるくらいになると・・・いうこと。
  • そして、ここんところ気になっていたこと(click)。安否確認の通信について。安否確認したいのは被災していない側が安心したいだけ・・・ということ。