パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

後妻業の女

  • www.gosaigyo.co

  •   えー、お花畑でお母さんに呼ばれて行っちゃダメ? とか思った。なんていうか、あの状態で一日でも長く生き、なきゃ、ならないの? か?

  • ほったらかしだったクセに。
  • じいさん、金ありすぎ。「紙の月」でもそうだったけど、金のある年寄りが寂しいというのはあるあるなのか? 狭い家に皆で住む必要もなく、それなりの教育を受けさせた子供は、立派な仕事をしていて忙しい、と。
  • あの人が急にやってきたというのは、片方の言い分であって、死ぬまでの時間をどう過ごしていたとかは、案外身内は全然知らないのだね。
  • 親と、死んだ後のことはきちんと話していなかったのか。姉妹で話すこともなかったのか。
  • 子供がちいさくて育児雑誌に翻弄されていた頃、そういうものを全く読まなそうなヤンママが本能でやってることって、案外正解だよなとか思った事を思い出す。
  • で、生き別れ?の息子。なにか感動物語が付随するのかと思ったけど、そうではなくどこまでも馬鹿息子だったので、楽しませて頂いた。
  • RG12ってのは解っているので、え?鶴瓶で?と、一瞬焦ったが違った良かったトヨエツだった。だよね。トヨエツのそれは何度も見てるなとか思う。
  • トヨエツと永瀬が並んで、なんかお得感。
  • そういえば、永瀬と大竹しのぶの映画あったあった。https://youtu.be/0pXvxW2tUJk あれこの歌、歌ってたやつじゃない?
  • 大竹しのぶと風間くんは、あのドラマで一緒だったな。当時すげえハマったけど、気軽にはみれないやつー。