パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

Masahiko Kondou Live Tour M5K8 Final-Episode

・13年ぶり3度め(13年前

・全部シングル。1曲だけB面(たぶん)momoko

・ちょっとアルバム曲も聞きたかった

・「真夏の一秒」聞きたかった

・ここ30年位の曲については「新しい曲だから良く知らないなぁ」…っていう感覚。新しいとは?

・「ミッドナイトシャッフル」が新しい曲だと思ってたけどリリース1996年だってよ、え?

・いちいちシングルのジャケットがスクリーンに出てくる発売された年と作詞作曲者名と共に。

・前のおじさん背が高いお陰で頭動かさないと見えないから幾つか見逃し。

・「大将」のジャケ良き。

・やっぱ太一くんとふーまが似てるジャニ後輩。

・意外と男性もいてびっくりした。13年はそんないなかったよ男。どした何があった?

・ご本人「自分は男性に嫌われがちだけど色々あって共感を得られたのかも」的な分析しててなるほど色々。(あった)

・男の人、ライブ行った後カラオケ行くんだって。何で知ってるのエゴサ

・スタッフだろうな。大事な市場調査だもんな。

・ペンラの密度が高いのが10列以前。

・今回2階位からゆっくり見ようと発売からかなり遅れてチケット買ったのだが機材前位がとれてしまった。この位置だったらもっと頑張って前を取って濃いめのファンに混じるのも楽しかったかもしれない。

・周りが割と手拍子のみで見ている感じだし客席うっすら明るいし、3~4曲毎に着席MCタイムがあるからいつもと勝手が違う。いつもとは?

・でもこれが年相応か、いやちょっと歳上メインか。

・曲がイントロ間奏少なめだったのねKinggnu位の歌の密度だよ歌いっぱなし。

・Kinggnuこっちを参考にしてるんだっけ?曲の作り、昭和歌謡の。

昭和歌謡、強いな。割と転調とリズム変(っていうの?)あるんだね。詳しいことは解らないけど、曲の作りが面白いね飽きないね。

・リズム変わるタイミングとかしっかり覚えててびっくりしちゃった。もしかしてそーいうのを楽しんでたのかなぁ小学生頃の自分。

・MC、あらかじめ考え組み立てた内容をしゃべってた?

・近頃はネットに書かれたりするから変なこと言えないもんね、今まで割と何でも話してたもんね。

・「(ネットに)書かないでよー」って言いながらキーボード打つ仕草してたけどその動作に若干おじさん味が…

中野サンプラザ思い出深いらしいけど地元民としてはナニソレ?みたいな場所ですがそんな事は関係ないスターだから

・レース関係の会長?になったことについて「客寄せパンダにならないように…」とか言ってた。

・「BabyRose」いい曲、いい曲って事を忘れてた。織田哲郎

https://youtu.be/t5j4B2F5OQ0

・アンダルシアも良かったねぇ加齢と共にじわじわ良くなってる?

・銀テープギリ自分のところに来なかった。まだ歌終わってないのに後ろの人が銀テープとりに前に降りていった。オ、オバチャン…

・銀テープ、うちにUNICORNのが何枚かあるんだけど捨てられなくてちょっと困ってるからいーんだ

・ていうか民生UNICORNだと誰にも拾われない銀テープが床に残ってるよ皆飽きちゃって

・休憩と換気タイムあり、近藤レーシングの映像流れる。

三原順子に会った話など

川崎麻世は知ってるけどジャニーズだったの?そこは知らなかった。

・マッチ全盛期は自分小学生だったから情報欠けてる。

・ヨッちゃんいなくて残念。ギターの人、ヨッちゃんっぽくしてるの意図的?

・ベースがカッコ良かった何かの曲の何処かで

・コーラス隊良かったおどり真似したかった

・真ん中から出てきて真ん中から帰っていったスターだから

・会場付近駐車場全然混んでなくて不思議に思ったがライブ終わりにお迎えの車が並んでて納得。旦那様(等)のお迎えね、そーかそーか、あぁそーだよね。

・3階はカーテン下がってた県民会館。13年+24年前も下がってたな。友達何人かで行った。今回その中の一人と行きたかったけど間に合わなかったな。あと5年早く来てくれたらな。

・開演前、80年頃?流行った洋楽流れてた。