パンダ劇場

観たもののメモ

Perfume FES!! 2017 電気グルーヴ

natalie.mu

 

書いてなかった。今、書いてるのは、半年以上後になってから。

チケット取るとき、幕張メッセのイベントホールだと勘違いして、ゆっくり観ようとおもって座席指定をとってしまったのだけど、うーん、でも遠いし横なので見えないのはしょうがないにしても音があまり良くなかった。真ん中だったら遠くても良いのかは解らない。こんな大きな会場で観ることないからわからないけど、こういう会場はサカナクションみたいにスピーカーわんさか使わないとダメなのかしらね。

しかしまあ、座席なので、ビールのんだりしながらのんびりできるのは良かった。ビール売り場は、電気T着てる人ばっかだし、空き時間に飲みきれなかったから、係の人にビールもって座席について良いか確認して席についたけどビール飲んでるのは、斜め前の電気タオル持ったノリノリのお姉さんと私だけだった。パフュームのファン、カワイイ。若い男の子とか踊ったりとかなかなしないけど、釘付けって感じだったし。あと、そうそう、座席だったからかなぁ、もっとお客さん踊るかとおもったらそうでもなかった。踊るというのは、彼女らと同じフリをするって事ね。やっぱさ、難しいよね。そーだよね。斜め前の電気タオル持ったお姉さんが一番踊ってたな、パフュームも。

隣の席が、パフューム好きだけどライブとか初めてーみたいな若いお姉さんと、電気はちょっと知ってるっぽい白っぽいスーツのおじさん(バブル臭あり)の二人組で、なんかね、ちょっと面白かったわ。おじさんは理屈っぽかったけど、お姉さんはいい感じに楽しんでた。このフェスならではだな。おじさんとしては、お姉さん誘ういい機会だったんだろうな。あ、でも、変になれなれしい感じはなかったので、大丈夫だと思う(何が?)

後ろの席なのに、できるだけホンモノ観ようとか思わずに、あきらめてモニター見れば良かったなとか後から思う。

パフュームさん出てきたときの光がきれいだったしパフュームさんお人形さんみたいに綺麗だった。