パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

そんなにゲームが悪いかなぁ

ゲームとかカードとか玩具とかって、作る側としては、子供をわくわくどきどきさせたくて作ってるのよね。作ってるうちに、やれ売上げだの権利だのが絡んできて、なんだか違う感じになっちゃったなーというものも、もちろんあるけど…。そういうのは、本気で遊んでる子供には解るもんだよ。なんか面白さに欠けるなーと思ったら、すぐに離れる。それはもう、恐ろしいくらいあっという間。作る側は、手を抜けない。極端な制限をして中途半端にしか遊べない子供にはそういう「見る目」が養われないのではないか?なんて思っちゃったりする。ゲームやってる集中力ってすごいぜー。あたしには、そこまでの集中力がないから、やらないけど。やっぱ子供ってすげえなとか思う。