パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

SAKANAQUARIUM2015-2016

サカナクション

  • すごい濃かった。盛りだくさん。
  • やりたいことがいっぱいあるのね。
  • わりと前の席で喜んでいたが、はじっこのほうだったので、この演出だったら、後ろからも見たかった。
  • years」良かったー。上からのレーザー光線が綺麗で。
  • その海の中(?)からのテクノ専門学校(勝手に私の頭に浮かんだだけ。)
  • 踊らされるつもりではあったが、そこまでのテンポになるとは、いいねいいね。(あ、でも、ここまでのテンポではないが。)
  • なるほど太鼓の音から導かれたらすんなりいくね。なにせここは、太鼓パレード世界一の記録をもつ街ですから。
  • お客さん押さえて静かにさせてから、わーっと盛り上げるの、ソレ、瀧もやるやつー。
  • いちばんいいところで「盛岡」って、叫んだかと思ったら、「市民文化ホール!」まで続いた。ええー? ホールの正式名称叫んじゃうー?
  • いい人だ。
  • 演出だの色々すごかったけど、山口氏からこぼれてくる、そーいう人柄がなかなかの見応えで。
  • 「ぼくたち わたしたち サカナクション」っていちいち言うのとか。
  • 客席見てすごいうれしそうな笑顔で。
  • なんていうかなぁ、やりたいこといっぱいで一生懸命すぎるのが時折滑稽に見えるところに、MIYAっぽさを感じたりして。
  • 自由に踊ってください、いやでも踊る事を強制してる訳ではないんですよ…っていうその姿勢もMIYAっぽくて。
  • あと何故か、中学高校の頃行った大江千里のライブとか思い出す。そういう勢い。(一緒に見ていた姉は、オザケンのライブを思い出したとのこと)
  • 近ごろ地元のライブ行ってないから、遠方に行かずにこーいうの見られるの有難み。
  • 地方の若い子にいいもの見る機会を与えてくださいな。
  • 我が町初めての公演でございましたが、すごい盛り上がりで、また来るとか言ってたので安心する。(色んな人が二度と来なくなるトラウマを抱えている)
  • 日曜だし、駅に近いホールだから、遠方からの客も多いと思うんだけど、ね。
  • 手振りがねー、意外に色々あるのね。難易度が高いね。ばっちりきまると気持ちいいやつだね。
  • 「ネイティブダンサー」の手拍子だけは、練習したからばっちりだった。(四つ目がずれるやつ)
  • 女の子がキャーっていう感じじゃないのね。黒くてシュッとした服着た男性が多くて。
  • 年末にアルバム出して、またツアーだって。働くねー。大丈夫か? ゆっくりでいいのよ。
  • 我が町の寒さにびっくりしていないコメントを、初めて聞く。ぴりっと寒いのが、札幌みたいって。うふふ、さすがです。

http://dailysetlist.net/archives/19733

music.jocee.jp

 

サカナクションが我が町に来たら雪が降った。雪景色に合う〜。