詳しーい映画紹介を観てしまっていたのが残念。
地上の話はその紹介通りで。
なので地下のお話にぐっときた。
おじいちゃんの正体は予想つくけど。
マリアがゆりちゃん見てしまうところとか、
おじいちゃん出発前の、でもまた戻ってくるかも?というささやきとか、
その容赦なさが素晴らしい。
おじいちゃんは、そんな事は承知の上なのである。
今まで見た西田敏行で一番素敵。
最初、こりゃ、断捨離できなくなるなぁなんて思ったけど、
そんな単純な事ぢゃないわよね。
鈴木の部屋のインテリアとか、
亀が神谷バーの前歩くところとか、
そのあたりの美的(?)センスは、邦画でしか味わえない。
亀が歩くのがゆっくりだから、被害者がいないってwww。