パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

好き勝手に動く

何人かのお母さんと学校のイベントのお手伝い。

みんなバラバラで面白かった。

作業は、難なく済んだのだが、

指示する人がいなかったので、きっと皆それぞれ、

こーすればいいのに、とか、あーすればいいのにとか思いながらも、

あまり目立った動きはしないように、様子をうかがい、

結局は好き勝手に動いている。

今回は、そこそこ積極的なお母さんが多いから特に。

この好き勝手に動くカンジは、年齢が上がるにつれて増えていく。

お母さん達の集まりもそうだし、女性が集まる職場でも。

若い子になるほど、自分で判断せず、誰かのマネをするような形で動く人が増える。

そういうところが若い子はちょっと面倒な気もするけど、

子供の延長だと思えばまあしょうがないかな、と思う。