パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM FINAL

  • 武道館。
  • 25年の凝縮っすね。
  • そうそう、これがBOOMだー。
  • 10月の渋公は「本当は全曲やりたいけど」と言いながら、ファンが見たいBOOMって感じのセットリスト。これはこれですごい満足だったんだけど、武道館は違っておりましたのね。
  • 武道館ファイナルは「曲はすぐに決まった。僕らが伝えたいこと…。」とかなんとか。結果的に、そういう一方的さが、私が見たかったBOOM、いい意味で予想を裏切ってくれるBOOMだった…という事を思い出させられた。解散ライブでデビュー曲をやらないという選択に、ニヤリとする。
  • 素人の予想などというものに合わる必要は全くないし。
  • Human Rush」と「TROPICALISM」は、もうライブでは聞けないと思ってたから、ちょっとうるっときたわ。え?そこで?「釣りに行こう」とかじゃないの?って感じなんだけど。
  • うひゃっ、そこのBOOMきましたね…っていう。
  • するどい目もしてましたわよMIYAさん、久しぶりに。
  • テレビ放送してるのであろう画面もスクリーンに出てて、表情を見るには良かったけど、これって、ほんの一部分しか映ってないんもんなんだね。あれ?そっち映すの?みたいなね。やはりライブは出来るだけ現場で見たいものです。BSアンテナ設置料よりもライブ費用へ。
  • 流石さんとか琉球太鼓とかじーっとみた。琉球太鼓かっこいい。女性はちょっと小さいサイズだったな。沖縄に住んでたら絶対やるな。
  • 10月の渋公は、遠かったけどステージ正面。武道館ファイナルは、横からみる位置だったけど、わりと近くて、ディスクガレージさんナイスチョイスだわ。
  • しかしあれだわ、社会的な事に対しての歌詞とか、彼らの伝えたいことは、あんまり受け止めきれてないな。まっすぐすぎるもんでさ、『ガリ曲署勤務でガリガリ盛りのガリガリ君』とか意味のない歌詞に逃げちゃう。電気とBOOMの程よいバランス。音楽的な事だけでも充分なんだけどBOOMさんも。まぁ、その辺りは、これからゆっくり咀嚼、消化って事で。歌は、残るし。
  • ファイナル見て、もっとBOOMの歌を皆に聞いてもらいたいって思っちゃったよ。知人にCD配ろうかな、一方的に。選曲どうしようかな、んふふ。
  • 一度、大阪でBOOMのライブを見てみたかったんだけど、さすがにそれは叶わず。ノリが東京とは違いそうで、体感してみたかった。ラテン系よね、あっちの人達。東京はテクノ系か?わかんないけど
  • 真夏の奇跡」「ブランカ」「そばにいたい」あたりは、気持ちがいい曲。
  • 「手紙」は、当時より言葉がはっきり聞きとれた気がする。っていうか、なんだろ、熟成かな。すごい良かった。昔はもっと緊張というかなんというか、ボソボソしてたしピリピリしてたような…。
  • 星のラブレター」手振りはやっぱり苦手だった。振らずに聴いた。
  • 「No Control」は、問題作だったの? すこーしだけ、沸いたよね客席。「も、もんだいさくぅ」みたいな。BOOMERのそーいう雰囲気好きだわー。
  • 静な曲かと思いきや、後半、結構踊ってます。…っていうMIYA。あれー?座って聴こうと思ったけど、立ちたくなってきたぞーっていう、どうしようか迷うカンジも意外と他アーティストでは味わえないかも。
  • MIYAさん、なにげにクラッシックギター弾いてた。10月の渋公は、昔からの緑色のMORRIS弾いてたのになぁ。既に前を向いているんぢゃありませんかねぇ。そっち方面行くのかしら?そっち方面が何だか良くわからないけど。そのうちテクノでもはじめるんじゃないかと思ったりもしたけど、安心。安心?何が?
  • もちろんいい音だったわクラッシックギター。ソロの時のヤイリも良かったけど。なんかね、民生のとは違うのよね。あっちは、アメリカンなのよね。歌声と合うか、とかもあるのかね。
  • 今回は、民生のトートバッグ持ってる人と駅でUcトートも見た。必ず出没するUc一味。彼らは何故それを持って他アーティストのライブに出没するのか?
  • 最初の衣装がなんか、モンゴルの民族衣装みたいな…。
  • ファイナルだから、BOOM初めて見るっていうお客さんもわりかしたくさん居たのだろうなというのをちょっと感じた。周りがファンクラブの人たちばっかりというマニアックな状況で見たかったけど、辞めてしまっているのだからしょうがない。渋公のほうが、身内っぽい雰囲気だった気がする。そんな訳で、渋公は渋公で行って良かった。
  • ウェーブやりました、ね。アリーナ席では、できないだろ〜。(くやしいから)
  • WOWOW見れない状況でやっぱし良かったかな。すぐ映像みたら、現実の記憶が映像に塗り替えられちゃうから。DVD出るまで記憶を寝かす。(くやしいから)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=771280322909253&l=4a12617fa9
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/134111/image_id/344996
http://takehideki.exblog.jp/21399565/
http://kuragerush.exblog.jp/22650058/