パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

のりたけてん

カラフルでバランス良くてきれいだから面白かったけど、なんというかなぁ…いろいろと思いつめて苦しんで…みたいな作品とは違って、楽しもうぜ、自由でいいんだよ、みたいなそういう雰囲気でいっぱいでございました。油絵なんだけど、パソコンで作ったデザイン画みたいなのもたくさんあった。ときどき、観た後すごい疲れる画というのがあるけど、全然疲れなかった。ピカソとか見て疲れるのは、画のパワーに圧倒されるからなのか、はたまた、ピカソという名前で観る側が緊張しちゃってるだけなのか、単に混んでいてしんどかっただけなのか、正直わかんないし。それにしてもこういう展示会って入場料高い。せめて学生は500円以下にしてほしい。今回は小学生無料で良かったけど。とにかく何でも気軽に子供に見せられるようにしてほしいものだわ。
http://www.kinashiten.com/