パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

かぞくのくに

隣国事情がちょっと解るかなと。

かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに [DVD]

  • ニュースだの書物だとなかなか入ってこないのだな、ワタクシの場合。
  • 見張りの人もイロイロあるのね。
  • オモニすごい。小銭を札にするだけかと思ったが。
  • 思考停止。学校とか会社とか良く解らない組織に従わなきゃならない状況のときに、使う手。でもこれが、いかなるときも一生続くとはそりゃしんどい。
  • でも、そうやって言われたとおりにするのは、ある意味楽な事もあったりする。
  • 考えられる状況なのに、考えないで人に指示を求めるのはやめようぜ、と、お母さんはいつも思う。
  • 考える事をサボらないようにしないと。