パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…

http://www.unicorn.jp/tour2011/
Z

  • 北上さくらホール。
  • めっちゃきれいじゃないですか。
  • 今回、なるべく事前に情報を仕入れずに行ったのは良かった。ちゃんとイロイロとびっくりできた。
  • テッシーは、ずいぶんいっぱい飛んだね。飛んだというのは、ワイヤーに吊られて。ツアー最初から、こんなに何度も飛んでたのかしら。飛び慣れている感じが、やけにツボにハマりましたわ。
  • Maybe Blue」ついにやったね。なんかの番組で河本さんの「どうしてやってくれないのか?」という問いに対して「事前に言ってくれないと」みたいな返答してたのよ。次は是非「SUGAR BOY」を・・・。
  • パパは金持ち」が聞けるとは。ライブで聞いてみるとなかなか複雑な歌。
  • 昔の曲としては「いかんともしがたい男」「ハヴァナイスデー」「ニッポンへ行くの巻」「ブルース」等々、素晴らしい選曲。2009年はやらなかったちょっと地味な(?)名曲をひっぱってくるあたりが素敵。
  • テッシーの「オールウェイズ」。当時のアルバム音源よりも全然良かったー、宙づりだったのに・・・。
  • 車も電話もないけれど」で大砲が鳴るトコロ、民生、ちょと自慢げにしてたね。曲が始まってから、期待してましたよ、そこ。
  • 2009年は、武道館代々木に行ったのだな。その時の"民生の声を浴びる"という感覚がすごい心地よかったんだけど、今回、それはちょっと薄く、楽器の音がガンガン来る感じだった。なんでかなー? 武道館と代々木は音楽をやるために作った場所ではないから? どちらも座席が二階横だったから? 今日は、音楽やる為のホールだし、2階中央後ろだったから、音環境としては良い筈。一般基準としてはコレが正解なのだろうな。"民生の声を浴びる"にはやはりひとり股旅に行かなきゃなのかな。


まんがのツアーレポ発見。ステキステキ。 http://uczzz.web.fc2.com/index.html
EMTG MUSIC ライブレポ http://music.emtg.jp/liveReport/20110700922ccc0aa