パンダ劇場

観たもののメモ

20年以上前に新卒で入った会社で上司に言われた事

遅刻しないようにあわてて会社に来てミスされても困るから5分10分の遅刻は遅刻扱いにしないよ(社長)

有給?業務に支障がないようにしてるね?オッケー。あ、理由は言わなくてよいよ。(部長)

もしもし?寝坊しました!遅れます!(先輩)

うちはね、女性にお茶なんて入れさせないよ、そんな古い事はしないんだよ(社長の次に偉い人)

ドロンジョの商品作ろうよ、売れるよー絶対(社長の次に偉い人)⬅皆で無視

今度中途採用するけど、どんな人がよい?(部長)➡ジャニーズ系で(先輩)

女の子はね、10時以降は残業しちゃ駄目なんだよ、帰ろ(先輩)

頑張って儲けて、社員旅行は海外だ!(社長の次に偉い人)⬅実現

ラーメンならおごるよー(部長)


今思えばなかなか良い会社だったな。やはり、思い出はいい事しか残らないんだな。

女性がお茶いれたり片付ける事になってるのとか、有給取るのに理由聞かれるとか、馬鹿じゃないの?とか冷ややかに思うのは新卒の職場がコレだったからなんだよな。

あと、ラーメンならおごるよってのは、なかなか良いと思う。ラーメンって、余計な話せずにさっさと食べられるから。


それから飛び石連休(当時はそういうものがあった)の真ん中の平日は必ず会社が休みだった。社長がゴルフに行きたいから。
なので地下鉄サリン事件の日はお休みだったんだな。