パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

奥田民生「MTRY TOUR 2018」

https://twitter.com/tomonooof/status/987677524669841408?s=19

こーいう気持ちで見ているので、曲順なんて、全然覚えてないというか曖昧な事かくのもあれだからセトリは後で調べてリンク。
二列目だったんで、やってる途中でのってきてニヤリとする感じとか見れたの良かったね
位置的には、いつかのアラバキと同じくらいだけとさ、ぎゅうぎゅうのときとゆとりあるときは違うよね。
でもぎゅうぎゅうじゃないぶん、ちょっと冷静になってしまうのがホールの難しいところ。特に奥田さんファンはそんなにバカになってないし、曲は一曲ずつ終わるので、ぱーんと弾けにくいのをどーするべきかちょっと迷うんだけど。(基本、電気対比)
でも今日はリズムに身を任せて見たのでなかなか気持ち良い感じになれたし意外と動いてたみたいで結構疲れてる。
今日の声は腹に沁みた。UNICORNで武道館の上で見たときは声が降ってきたんだけどな。UNICORNの曲は声が違うの?キーが高いの?座席の位置の問題?スピーカーの設定?
いずらにせよ、気持ち良い声なのよほんとうは腹にというより子宮に来るとか言いたいところ。そういうさ、本能的にグッと来るはちょうみたいなのあるって絶対。
ほんでもって、これをさ、生でちょくちょく聞いているのはここ10年くらいだけど、CD では30年位聞き続けてるってなんかすごいよなぁ。
で、ライブ。
ソファに寝て弾いたのめっちゃ近かったしああいうときひゅーとか言わずにじーっとみちゃうのよね。前だから盛り上げなきゃならないかなとか思ったりもするけど、そこはまぁそういうプレッシャーを与えないようにうまくやっているのが、奥田さんなのでね、自由にさせていただきました。
あ、だからその「自由にせよ」と言わずして自由にさせてくれてるなんて凄いよね。だって上げた拳を下げる訳にはいかないみたいなライブあるじゃんそんなの絶対嫌だもんね。
チャー(先輩)は毎日弾いてるけど俺は弾かないって。

まぁ、そんな感じで、眠いので後は後程まとめたりなんだりするかも。

f:id:coopanda:20180422081739j:plain