パンダ劇場

観たもののメモ

勝手にふるえてろ

furuetero-movie.com

観たのは一ヶ月くらい前かな。

面白かった。テンポが良い良い。

ヨシカに共感しちゃうんだけど、どっかの映画紹介コラムで「自分勝手なヨシカ」みたいな書かれ方してて、そーなのかー、自分勝手なのかあと、思う。自分が人の名前覚えないクセに、自分の名前覚えてくれてなくて、凹むとかそういう事かな。でもだって、名前は覚えてくれてなくても俺のこと観ない人って記憶に残ってるならいいんじゃね?とか思ったんだけど。でもそれより、イチが自分大好きな人なんだなっていうトコロはがっかりよね。とはいえ、趣味が合うのは良かったじゃん、そのまま仲良くなれば良かったのに。でもなでもな。若いヨシカは、二みたいな子とつきあった方が良いよね。そのまま結婚しちゃうのがいいのかどうかは解んないけど、とりあえずヨシカみたいな子は、ニとつきあってちょっと世界を広げるというか一般的な世界に触れた方が良い。でも、やっぱ合わないなーとか思うかもしれない。そこは解んないけど。

時間経ってるけどなんだすげえ覚えてるな自分。前に観たアカデミー賞とったとかそういう映画は観たか観てないかの記憶もストーリーの結末も覚えていないというのに。やっぱさ、他国の文化の作品はなんだかんだいって他人事。「勝手にふるえてるよ」は、題材が身近すぎてというか自分と重ねちゃってるだもんそりゃ面白いっすよ。

職場のデスクの横のゴミ回収される時とかいつも思い出すし。

Facebookなりすまし面白いやってみたいw。やらないけど。

f:id:coopanda:20180326122749p:plain