パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

LADY

www.tbs.co.jp

LADYは、ちょっと苦手な雰囲気だったので、5・6・9・10話のみ。

こういう犯人って大抵「羊たちの沈黙」みたいになってるんだけど、これは謎のままで終わらせる訳にはいかないので、そういうカンジではなかった。巽、テレビからはみ出てる?ってくらい濃い濃いw 最終的には色々と暴いてまとめたけど、実際のあの手の事件はそういう訳ではないから、なんかストーリー的にはすっきりはしないんだけど、まあ、ドラマだし。テレビドラマの犯人って大体似たり寄ったりなんだけど、そうではなかったので観ていてハラハラした。あ、そうか、定番の犯人像だと安心して観れるんだ。

過去に観たドラマの犯人で、衝撃的だったのは、渡部さんのストーカー。あとはやっぱ、風間くん。彼の犯罪は随分長いことみてるから、安定の狂気・安定の犯人像になったけど、最初は衝撃的だったもんだ。このドラまでは、年下の筈の柳楽くんよりも高校の制服が違和感ないw

f:id:coopanda:20181003231321j:plain