パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

アオイホノオ

www.tv-tokyo.co.jp

 

  • 面白かった面白かった。最初コント的に面白いだけかと思ったけど、ストーリーも面白い。
  • プロデューサーって大事なんだぁとか思う。
  • 若い人にわかんないじゃん、とか思ったけど、うちら世代がトキワ荘絡みのお話観てたかんじなのかなぁとか考える。なんか、観たことあるなそういうの。話に出てくる漫画は解らなかったけど、それなりに面白かった。でも、事情が解っていればもっと面白いだろうなとも思ったもんだ。
  • 当時自分は、少年漫画では唯一あだち充の作品だけを読んでいたので、あれが少年漫画として斬新だったという事にはさすがに気づかなかった。女の子が二人出てきて、いつもの感じ。双子だから髪型を変えるだけでいい。南ちゃんの髪は、セミロングとは言わずに、中途半端な長さ。ムフ。
  • あと、大阪に馴染んでいない感じ。なんでここでこんなに笑うのか?って、あるある。笑いのツボが違うところで、作品を発表するのは、さぞかし大変だろう。
  • はい、なんびゃくまんえんっ!とか、毎回はめんどくさいめんどくさい。タイガース出せばなんでもいいのか、とかね。
  • そうそう、北海道の人は部屋の中がすごく暖かくないと嫌なのよ。
  • ようよう姉ちゃんと一人の女の子に声を掛ける不良の三人組の他二人の目的は何?w
  • 女の子達が金八先生見てるのに、全くそこには興味示さないんだね。
  • ムロさんのシーンでヨシヒコ音が鳴るので、娘が食いついてきた。そうそう、娘にも見せたいんだけど、今、彼女は文化祭の壁新聞で忙い。(壁新聞ごときに何故そこまで時間をかけるかは謎。)
  • マンガを書き始めるときの佇まいが綺麗。
  • 顔アップが異常に多いから、ほほうあごのラインが綺麗じゃのう、とか、色々と堪能できる。
  • っていうか一人芝居的なシーンが多い。目が離せない。アングルが変わったりはするけれど、顔だけで長々と・・・って凄いなあ。何しても栄える顔だなぁ。
  • 細かいトコロじっくり観たいからDVD買おうと思ったけど、ネットで目をつけていた中古DVD売り切れてたー。だよねー。

f:id:coopanda:20181003232427j:plain