パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

いやちがうよ。

ストレスで病院に言って、鬱と診断されるかと思ったけど、されなかった…

という上司。

うん、全然、鬱じゃないと思う。鬱ってそんなもんじゃないと思うし。

前に、

面接に来ようと思ったけど、ギリギリになって「すみません自信がないのでやっぱり辞退します」…と、辞めた人がいたんだけど、ただただ失礼だ迷惑だって言ってたんだよな、その上司は。

その辞退した人は、ちょっと病気してたと言っていたらしいから、来たいけどどうしても体が動かなかったのかもしれない。そういう症状の病気を想像して、配慮することが出来ない上司。

その想像力の乏しさは、高校卒業したばっかの苦労知らずで健康優良な若い子と変わらない。

全然健康なお体をしてると思います。

それよりも、そうやって、忙しい、しんどい、ストレスだとこぼす言葉が回りの人を追い詰めているのですよ。