読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

解散

活動休止中の間とかね、もしかしたら解散しちゃうかもなーなんて思いながら数年待った事もあるし。

急に解散しますとか言われて、残念だけどまあ、すごい悩んで考えて決めた事なんだろうし。やる気なくなっちゃったんだからしょうがないよなぁと思って受け止めた事もあるし。(でも、結局、やる気なくなったというより、他にやりたいことが山ほどあったという事だったみたいだけど)

解散しちゃったなーがっかり、と思ってから十数年経ってから再結成してラッキーなんて事もあるし。

まあ、いろいろあったけど、本人達が進んで楽しくできなくなったら、もうそれはしょうがない。

 

だからやっぱり、解散するっていう人達に辞めないで攻撃するファン心理ってのは、やっぱり解らない。

彼らを苦しめているのではないかとハラハラする。

解散に、間違いとか正しいとかはないと思うし。

今、続けるのがしんどいと思ったんだろうから。

ものすごく考えて出した結論なんだろうし。

それなりのモチベーションがなければ、続けるというのは、難しい事だし。

 

何年か経って、やっぱり再結成しようなんて事になったら、暖かく迎えれば良いのではないかと思うし。