パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」仙台 二日目

  • 最初にあのーサンバの曲。昔TOBYがかけてたっていうワタクシの記憶がホンモノかどうかは不明。
  • あたまにピューっていうのつけて登場。たみおが、ピューのタイミングにこだわる。
  • アルバムの聞き込みが甘かったかも、体の染み込みが甘い。「LUNATIQUE」から「ゆ13-14」の切り替えタイミングが遅かったね。フェスなら、まあ、こんなもんでいいんだけど。新しいアルバムだしな・・・っていうか、曲が意外にややこしいんでないか?と、今更。相変わらずおじさん達は、素人には気づかない地味なチャレンジを続けているのだなきっと。
  • 楽器もころころ変えてるし。皆、何でもできるなー。
  • ABEDONトランペット吹いてたし、テッシーがキーボード弾いてた(よく見えなかったけどたぶん)
  • ピアニカ(ってのは商品名か?)に持ち替える時おもしろかったな。スタッフが後ろから差し出してABEDON手探りでピアニカを受け取ってた。
  • 楽器持ち替えるのもなんか早くなったよねぇ。勤労の時は、楽器を取り替える時間がちょっともどかしかったもん。スタッフの手際が素晴らしい。
  • EBIが引いてたチェロみたいなギターの音がいい音だった。
  • EBI という人間とか言うんで一気に脱力でいい感じ。
  • 川西さんトイレからのアテンツ14(ハイになっての後。強弱が大きすぎたみたいな)
  • 水飲まなきゃダメなんだって
  • た30 髪の毛がなんか、ちょっと、違ってたよ。いつもより多く、くるくるしてた。
  • 吉川西さんがまた見られるとは。
  • 一日目は大友康平だったらしいけど、二日目は玉置浩二でした。た30。
  • 二日目に行くと、一日目の話をするので、一日目も行けば良かったとか思う。
  • どっちとるか迷うのよね、二日あると。ツアー最終日だったら、二日目がいいのかな。でも、DVD撮影が入るとなると、カメラが邪魔なのと、余計なことしないからDVD撮影がない方がいいとか、まあ、いろいろ。
  • た30氏は、どっちがいいかは、なんとも言えないとか、難しい顔して。
  • オレンジジュースかっこええ。やっぱし、ちょっと前の曲はこなれていて安心。
  • 色々しゃべったあと、すぐエコー始まった。いつもちょっと早いんだけどいつもよりもっと早かった、聴く準備できてないのに始まった。
  • エコー気持ちいい。すげえいい歌だよー。毎朝聴いても飽きないのにー(目覚まし)。なんで大ヒットしないのかなー。
  • ギター三人で、踊るのかわいい。これツアー進むにつれビシッと決まっていくんだろうな。
  • 今回は、ツアー前半のカンジで。
  • それもいいけど、後半のビシってのも見たい。(後半を見たのは、フライングテッシーの時のツアーだった。飛び慣れたテッシーが目に焼き付いている。)
  • 2020年ホール改修問題のせいか、都心のおっきなホールで土日ってのがないから行けないのだよ。(そういえばスピッツのツアーも平日ばっかですって。ちなみに、そんなに回るの?っていうスケジュールでしたな。)
  • ぱーんって、いつものようにリボン飛んできて、空中で取ってやるぜとか思って、全然ステージ見てないのね。でもって、まわりのお姉さん達も拾うのに夢中で、ステージ見てないのね。で、コレ、持って帰って皆さんどうしているのかしら。
  • ピックが近くに飛んでくるんだけど、絶対途中で見失なうの。動体視力の問題かしら。

 

http://setlist.mx/concerts/212550

 

で、まあ、仙台ので、牛タン食って、ずんだシェイクを飲む。

ずんだシェイクの売り場が変わっているので無駄に歩く。

開演が早いから、終わりも早くて、支倉焼き買えた。

SPAL 東館 ちょっと大人なカンジで良かったでも、東京のどっかの駅ってカンジもしたようやく東急ハンズが出来たのね、仙台に。

 

後日、Mステ録画見て、相葉ちゃん見て川西さん思い出す。あー、なんかちょっとね、笑顔とさらさらヘアが近いかもー。