パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ab+ac+ad = a(b+c+d)

数学的な考えを映画に取り入れる・・・という北野氏の話を時々思い出す。

ab+ac+ad = a(b+c+d)  

という考え方で無駄な情報をそぎ落としていく・・・

みたいな事。

難しい数式はよくわからないけど、

そういう考え方をあらゆる場面で使っているかもしれないとふと思う。

仕事で、なんだかいつも同じこと繰り返しているじゃんって思ったのだ、

いつまでも、いちいち「a」をかけているカンジ。

それは確実な方法だし間違いではないんだけど、

お母ちゃんというものは、

忙しいからいちいち「a」をかけてなんかいられないし、

まわりの状況はどんどん変わっていくから、既存の方法をいつまでも続ける訳にはいかないし。

新しい事をはじめるには、解っていることはどんどん省略していきたいし。

まあ、そんなカンジ。