パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

Fake

あの奥様、男性陣は素晴らしいとか思うのかもしれないけど、あたしは嫌いだな。ああいうやり方。奥様があんな感じだから彼かいつまでも大人になれない。子供にあれこれかまって、子供を自立させないでいつまでも縛りつける母みたいで。電気ぐらい自分でつけろとか思うし。働かなくても生活できるんだなぁというのもね、現実から逃げても生きていけるならいーじゃん二人で静かに暮らせばいーじゃん。聴覚障害者に迷惑かけたと思うなら、それはそれでやることあるべさ。シンセ買って曲作って満足してもなー。そういう事してる人世の中にごまんといるでしよ、あたしはやらないけど。
 
テレビ局の人が、真面目な顔をすればする程、うさんくて面白かった。
 
皆がちょっとずつ嘘をついているとするのなら、何か目的があるとか、生きていく為とかの嘘なら、ま、しょうがないかなという気持ちになるかなぁ。
 
とにかく、ケーキが食べたくなる映画じゃった。
 
 
 

https://ginzamag.com/archives/4975
岡村靖幸×松江哲明 : 森達也監督15年ぶりのドキュメンタリー映画 佐村河内守“主演”の『FAKE』を語り尽くす! 前編 | GINZA | CULTURE