パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

不満ばかりの世代としては

中学の運動会。

短期間でがーっと練習して、立派にこなすのね、イマドキの子供達。

学校の要求に上手に答えることができるのだよ、イマドキの子供達。

しかしあれだよ、短期間で高度な要求に答えなきゃならないから、

去年までのやりかたをちょっと変えてみようとか、

何かについてじっくり考えて意見を出しあうとか、

そういう事やる間がないのね。

もともと学校とか先生は、既存のやり方に対してあまり疑問を持たないし。

子供達は、そこそこ楽しく不自由なく暮らしているから、

ま、当人同士はそれでいいのかもしれないけど。

 

文句言ったり、反抗したり、

言われたやりかたでやるのは面白くねぇなぁとか、

不満ばかりの世代としては、なんだかね。

 

 

 

運動会のBGMが毎年、80年代洋楽というのが、気になって気になって。

BGM古すぎるから変えようって提案してよと子供に言っても、

別にいいじゃんとか言われて。

軍艦マーチが、パチンコ屋のテーマソングだと思っていた私たちと同じように、

トップガンの曲とかあの辺りの洋楽(詳しくないからよくわからないけど)が、

運動会のテーマソングだと思ってるのではなかろうか。