パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

かまくらを壊す

父親は小さい頃、かまくらを壊す…という遊びをしていたらしい。北海道なもんで。まずは、子供達は雪でかまくらを作っているという前提。で、隣町のグループが作ったかまくらを、壊しに行くのだそうだ。
なんか健全だなー。それって、男の子の色んな欲求を全て満たしている気がする。
そーいう遊びをしていた父親は、立派な大人…には全然ならなかったけど。でもまぁ、放っておいてもなんか大丈夫そうなのは助かる。日々好きなように過ごしているので、ストレスも少ないのだろう。健康そうだ。健康診断に行かないので、本当に健康かどうかは解らないけど、いつ死んでも良いのだとさ。