パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

そこが知りたい

こーなってくるともう、乙武さんが日々どんな感じで生活のサポートを受けているかというのを知りたくなっちゃうわね。いやいや、前から気になってはいたけどそこはまあ、明かしたくはないのだろうかとか思っていたけど、この機会に是非とも…なんて思う。一日密着。そこを明かしていただけると色んな人が色んな参考になるのではないかと。金銭的なことも知りたい。かなりの金額を使っていたとしても、きっとそれなりに稼いでいるのだからそこは別に何の問題もないと思うし。彼が努力で得た知恵で稼いでいるのだから。

 

パラリンピックとかも、テレビでは障害の部分を映さないようにしてる。あれ、わけがわからない。上半身しか映さないとか、重度の障害のクラスは映さないとか。そこが観たいのになー。だって、公の競技に出ているんだよ、ちゃんと映さないのは、逆に失礼じゃないかと思う。まあ、最初はちょっとびっくりする事もあるかもしれないけど、そんなのすぐに慣れるし。

 

それから、産後わりとすぐに復帰した芸能人がどれほどの人に助けられているかという事もね、是非とも明かしてほしい。ここは、三ヶ月密着。産後、あんなにすぐにもとに戻るのとか、すぐにがっつり働けるのとか、サポートとお金の少ない一般人には、なかなか難しいんだよって事をさ、ハッキリさせて欲しい訳ですよね。

 

なんというかなぁ、いろいろオープンな様で実は、隠されてる事っていっぱいあるのよね、という事。以前、工場で作られているサラダの野菜が、特別なお薬で洗われているって言ってたけどソレきっとみんながよく知っている漂白剤だよなと思う。なにが特別な薬だ。だって、何カ所かで飲食店で働いたけどどこでも、生で提供する野菜は漂白剤につけたもん。きっとそういうきまりなんじゃないのかな。衛生上、そうしなければならないのではなかろうか。会社の規定なのか、法律でそうなっているのかは解りませぬ、ちゃんと調べてません、働いていてもよくわかりません社員に聞いても知らないって言われます。…。まあとにかく、理由があって害はないとはいえ、なんとなーくイメージの悪いものは、隠されちゃうという事だな。でも向き合おうよ。オーガニックとかいっても、外で食べるサラダは漂白剤につけられてるんだぜ。いやべつにオーガニック成分が落ちる訳ではないのだろうけど、なんかね、風味は落ちる気がする。気がするだけだけど。