パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

学ランのバランスがわからない

息子、学ランを試着。上着ってこんなに丈が長いの?と、言ってから気付く。昔は、短ランが多かったのだそういえば。長くみえるなー、丈が。これじゃあマッチじゃねぇか。(金八の。) 学ランのバランスの正解は何だ?わかんないぞ。わかんないまま、店員さんのアドバイスに従い、サイズ決定。成長を見越して大きめだけど大丈夫?先輩に目をつけられない?今どきそんな先輩いないべなぁ。中に赤いTシャツ着てる人とか、中に刺繍とか、内側のボタンが花札柄とかねー。
不思議な服だ学ランって。首周りキツそうだし。ブレザーのほうが実用的なのにね。ノスタルジック残したいが為に、そこだけ進化できずにいるのがランドセルと一緒。便利なものを使わさせてもらえない子供達。