パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

余裕を…

中学生のアレ、広島のやつ。知りたくないから避けてたけど、つい、うっかりテレビでみちゃった。悔しい、やりきれない。昨年の地元の事件思い出す。担任は、他の先生に色々聞いてみたりとかしないのか?忙しくて余裕がないとか言うのだろうか。

知り合いの学校の先生。役員を二つやっていて、仕事もしているから大変って言ってた。そうよね、忙しい時期が重なるもの。だったら役員なんてやらなくていいのに。「先生」の仕事を余裕をもってやってほしい。役員なんて誰でもできる。できなさそうに見えるお母さんもできないふりをしているだけ。役員はあなたがやらなくても誰かがやってくれる。他の人ではやり方が気に入らないかもしれないけど、大人同士の集まりなんだから、まぁそこは多少色々あってもいいじゃん。だから、役員を頼まれてもきっぱり断って、担任をもった子供達をちゃんと見て欲しい。忙しくて子供と向き合えなかったなんて後から言う事のないように。