パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

Denki Groove The Movie?

  • 見たことない映像っていうのが、思ってたより少なかったので、なかなかのファンなのだな自分、とか思う。
  • コメントもほら、わりと予告とかネットで見ちゃってたし。
  • 予告で見た(たぶん)山口氏の「ずるい」っていうコメント。なにがずるいの?って気になっていたんだけど、なかった。
  • wowowで流れなかった(たぶん)塗糞祭の「ママケーキ」が観られると勝手に思い込んでいたが、なかった。
  • ドキドキソワソワしながらの幸せな二時間。
  • 見ているうちに卓球先生がますますいとおしくなっちゃって困っちゃう困っちゃう。
  • 一日考えてみたがおそらく、先生の表情に注目させる編集だったのではないかと。
  • たとえばラブパレード。他の番組とかだと、DJブースで「虹」流しているところが使われるのに、今回は「涙出そうになっちゃった」のところが使われていた。うひゃ、そっち使っちゃう?なんて思って、ニヤニヤしちゃった。やはり監督、素晴らしい。
  • テレビとかライブレポだと、瀧ばっかで先生の様子があまり移ってなくて物足りない事が多いんだけど。
  • ちっちゃいYoutubeの画面で見ていたものがでっかくなったおかげで「虹」でプールに飛び込んだ時の楽しそうなお姿もちゃんと拝見できましたし。
  • そんな感じで、持っているDVDとか、Youtubeでさんざん見た映像もりだくさんだったけど、ははーんそこ切り取るかーってうのがたぶんすごく良いのだと思った。細かい事は覚えていないけど。
  • 「ORANGE」良いアルバムよ。これから電気をちゃんと聞き始めたのですが私。この頃の追い詰められている感じがそれはそれでカッコ良かったんですもの。
  • で、そこからさかのぼったし、素人なので「VITAMIN」のインストばっかりというのは、全然気にならなかった。いとこのお兄ちゃんが聞いてたYMOだってインストばっかだったよ。その時普通に聞いていた THE BOOMのアルバムだって、なかなか異質なものだったから、アルバムって、それぞれ違う感じに攻めてくるもんだと思っていた。(曲、全部一緒じゃん?みたいなアルバムも世の中にはたくさんあるという事を後に知るのであるが。)
  • そんな訳なので、映画観て、最近活動休止宣言したMIYAの事も気になったりして。90年後半は、コムロファミリーとスマップに背を向け、BOOMと電気だけで生きていたもので私。あっという間に駆け抜けちゃったBOOMと、じわじわ熟成した電気。対照的。
  • ほんとになんだかさ、こんな事になるなんてw。
  • アラバキで電気観たとき、近くにいた子が「初めて電気観る。瀧はポンキキーズで見てた。」とか言ってて、結果すごい楽しんでたけど、その子が映画観てくれてるといいななんて勝手に思う。
  • DVDになったら、日常的に家で流しますわよ。特典映像いっぱいつけてね。
  • 塗糞祭完全版とフジロックのDVD化も是非。
  • それにしても映画館までおよそ180㎞。遠かったぜ。第三段、もっと地方で上映してくれないかなぁ。トーホグは、今のところ仙台だけなんです足りないです。Movixってロビーが華やかすぎてあまり好きじゃない。地元の雑居ビルに入ってるちっちゃい映画館でもう一回観たいっすねー。
  • 予告たくさん見たけど、今度、地獄のロックバンドの映画観よう。クドカン
  • モノノケPVの最後(割りばしのやつ)もちゃんと入れてのさすが。
  • あー、「SHAMEFUL」PVもちゃんと小学生入れてたし。
  • 野球ディスコ「オトナノオトコダケ」が、ちゃんと入ってた。
  • パンフレット購入。
  • だよねー、まりんが入るときのニュアンスが、昔と今とで違うよねー。

www.denkigroove.com

 

  • その後、2016年フジロックのDVDを流してるんだけど、なんか切なくなっちゃう。スマイレススマイルと虹。