読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

GO!GO!ゴエ

うだうだ

娘の好きな芸人さんが来るというので、地元テレビ局イベントに初めて行ってみたのだが、息子の送迎の都合上、肝心の芸人ライブはワタクシは観られず。
テレビ局のイベントってちょっと苦手な雰囲気かと思いきや、儲ける気のなさそうなゆるいお店が連なっていて、イベントステージがちょっと大きめという以外は、普通の地元の祭りと変わらぬ雰囲気で、ほたて250円也だし、やまぶどうソフトうまいし。
娘の報告によると芸人ライブは、お客さんは多すぎでも少なすぎでもなく、ヤジとばすおじさん一人以外はとてもいい雰囲気。お笑いライブの最中、ヘリコプターが飛んできて、それについてなんやかんや言っていたのが、いかにもナマって感じで良かったようである。吉本新喜劇も観たし、アラバキにも連れていかれた娘であるが、このくらいのイベントが無理なく楽しめる規模なのだろうなぁ。とても満足なご様子。芸人さん3組で1時間位。
息子の送迎を終え、イベント会場に戻ると、ライブを終えた芸人さんの出待ちのファンがいるではないですか。いやいや、なんだかいいね。私達の時代なんて、こーいうこと出来ないもんだから、甲子園に出た高校生がアイドル化してしまってたもんさ。ごく普通の高校球児に魔法がかかってしまってたのさね。魔法が解けた後、あれ?って感じでね。