パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ARABAKI ROCK FEST.15 1日目

けずりいちご(食い物)
リキュール入りは、リキュールを加えて液体が多くなってるかと思いきやリキュール含ませて凍らせたのかな?いちご。クリームにもリキュール入ってたね?さすがですおいしかった。

ソウルフラワーユニオン
とうとう日本のロックを発明しやがったってやつね。気持ちよく聞かせていただきました。

みちのくプロレス
通りすがり。はじめてみましたよプロレス。ぱちーんとかリアルな音が。ほんでもっていちいちお客さんが「おー」とかいって。なるほどこれは面白いというのはわかりました。

MAN なんとか
ロックだね。で、コレ、洋楽じゃんね。J-POPが耳に入らない環境で育った人なんだろうなーっつー感じの垢抜け感。

ジュンスカ
ふふふ。昭和だわ。狼さん達の後だから余計に。素敵素敵。そういえば彼らの曲っていまいち区別がつかないでいるんだけど、そんな事は関係ないのさ。客は、年齢層高めでおそらくそこそこ知ってる人ばかりでおじさん多めでいい雰囲気。本当に好きじゃないと来ないもんね。狭いライブハウスでも見たいっすね。ツアーやるみたいですぞ。

フィッシュマンズ
気持ちいいのね。フェスの合間に腕あげずに踊ってられる時間も必要だね。ドラムの人が歌うのね。スカパラのドラムの人とは違うのよね。いや、違くない。

ユニコーン
フィッシュマンズの準備中に行ったので、さすがに最前列には行けず。でもぐーっと中に入りこんでるフェンス沿いをゲット。お陰様でワタクシのようなちびっこでも良く見えた。最初、アベさん始めみなさんニヤニヤしてるので、来るぞと思ったらやはり「ロック!クロック…」。認知がいまいちと歌詞がはっきり伝わってないのでお客さんの「?」感も多かったけど、やりたかったからOKなんだべな。反応を見る間もなくすぐに「大迷惑」開始で。音が良いよ。フェスって音がばらばらしてる事もあるけど、それなりの方々はみなさんびしっと音がまとまっているのね。それにしてもあっという間。喋りは早々にきりあげ、次々と曲をやっていただいて。ギター変えるのも忙しそう。でも曲ごとにこれのギターっていうのは絶対なのね。セトリ(http://ksmusic.jugem.jp/?eid=5567)。「SAMURAI 5」フェス気分にぴったりだわ。本日はワタクシ、はじめての人ばかり観てたから、安心の阿部ノリ。「プロットタイプがっ」。フェスは絶対つなぎなのね。ヘビメタコスプレだったらどうしようかと思ってたけど。

50バンド
準備のときパヤパヤの最初のやつ聞こえて来ましたよトランペット。
さすがに寒いし帰らなきゃなので奥田さん終わりで抜けましたごめんなさい。なんですか奥田さん近頃はシャウトしたい気分なのかね。ちょっとさ、こういうごちゃまぜバンドの内輪っぽい感じがちょいと苦手だけど、音楽は良かったです。

奥田さんソロとユニコーンを使い分けしておりますよね。キャラが変わるってほどではないけど、なんか切り替えてるわよね。卓球先生のDJと電気の使い分けみたいに。それにしてもこのおじさん達、自分の見せ方をよく解ってらっしゃる。かわいい事を承知のしたたかな確信犯。

サンボマスターも見たかったな。すごい聞こえてきたのよねー。

出てないのにマキシなんちゃらホルモンのグッズ着用者が多かったよ何故?着ろとか言われてるのか?

9時→長者10時半→15分休→村田出→11半P4(渋滞なし)S→M 3120
21時半→22時P4→山形23時(渋滞なし)M→Y 620
http://2015.arabaki.com/sp/timetable/day1.php