パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

ちゃんと自分で考えて決めなきゃぁ

クレヨンしんちゃんの『秘書アプリ』の話が怖かった−。

『世にも奇妙な…』でやってた、ぶっきーの眼鏡の話と同じ怖さ。

人に決めてもらうと楽だから、どんどんそっちに流れていっちゃう怖さ。

 

 

職場の若い子が、上司にとやかく言われないようにと動いているのが、なんだかなーと思う。

それしか気にしてないから、ぶれぶれだよ。

若い頃って、まあ、そういうところもあるけど、

「まあ、ちょっと自分の頭で考えてみなよ」と言ってくれる上司がいて良かったです私。

 

 

先日のTK氏の話を聞いて、『巨大な渦』の事を思い出したのだが、

アプリや眼鏡がなくとも、すでに流されてる。怖い怖い。

 

 

でもってコレ。

世論に流されて、深ーく深ーく考えることをサボっちゃったかなーとか思う。

 

 

昔から好きじゃない血液型占い。

何型だからちょっと自分勝手なのー…だの、

何型の人だから合わないのー…とか、

私は、いいわけできない血液型だから、ずるいとか思う。

それは、血液型のせいじゃない。ちゃんと向き合え。

 

 

 

流されずにぶれずにいきたいー。

石野さんとか奥田さんとか見てたらなんか大丈夫な気がするんだぜー。

 

 

地上波で、歌を披露できる番組が少ないんじゃねぇか。

Mステじゃなければ、スマスマなのなぁ。