パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ブルーフレーム

アラジンのブルーフレーム

近ごろ、軽ーく、通販カタログに載ってたりするけど、人気なのかしら。

子供の頃、家にありましたが、これは軽い気持ちで買うもんじゃ、ないと思います。

給油が大変。

灯油タンクと一体という事は、灯油缶を近くに持ってくる、

もしくは、ストーブ自体を灯油缶の近くに持っていなきゃならない。

大変大変。

部屋で給油したら、臭いし。

そもそも靴で生活する国の製品。

ちょっと床にこぼれたりなんかしたら、ずーっと臭いし。

消したらもちろん臭いし。

長時間の使用では、換気が必要。

芯を削ったり、取り替えたり。

地震の時の安全装置がついていたのだが(今はどーなってるかわからない)、

地震じゃなくてもちょっとした振動で消えちゃって、

で、消えるとまた臭いもんだから、父親がその装置を外してしまった。

あれ、どういう仕組みだったのかなぁ。機械的な仕組みな筈だし。

ま、そんなあれやこれやで、大変大変。

おしゃれだから欲しいなって思ってる人は、覚悟して買うべし。

 

www.aladdin-aic.com