パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

奥田民生 2015年ツアー 秋コレ

  • ちっちゃい武道館(仙台サンプラザ)。丸いから、お客さんの顔がよく見えるんだって。(いいこともわるいことも)
  • アラバキくらいの高さ感。
  • ソロのライブはまだまだ二度目でございます。ぴったりのタイミングで手振りするおねえさん達にたじろぐ。
  • 相変わらず地味にカッコイイ地味に。
  • 声浴びた浴びた。前回よりも浴びた感強い気がする。シャウト曲多かったんでねぇ?
  • セトリとか全然覚えてないのだが。声が気持ちよければ曲は何でもいいとか思っちゃう。
  • あ、でも「ヘヘヘイ」嬉しいっす好きなんです。
  • 最強…」の叫びが体に染みるココロに刺さる。
  • なめらかに次の曲で、ずーっと声を浴びてる贅沢空間。
  • 矢野さん聞いたとき()の感覚をちょっと思い出す。しゃべってるのか歌ってるのかビアノの音なのか歌声なのかもうわかんなくなっちゃうカンジ。
  • 力入れずにギター弾くやつ…スライド奏法?やってみるよ、ギターはあるのよ。タミオモデルは手が出ませんけど。
  • みんなにギターやってほしのよね。最後、ちっちゃい男の子にピック投げてた?
  • 民生見るとギターやりたくなるけど、その後の電気のライブですっかり忘れる。
  • わっかのスモーク(ダイオキシンは出ない)、勤労のとき大砲になってたやつだね。あの時、自慢げでかわいかったやつだね。
  • なんか技使ってた。ギターの音を電気でで増幅みたいな。Charさんの何かでもやってた。(ヨッちゃんも出てたやつ)
  • ドラムセットにティンパニーあった斬新。扇風機もついてた。
  • タケ子ちゃんが、モスキート音を発しているという設定。ふふふ、いいねいいねその設定。モスキート音を聞いてみたかったって、きっと民生も思ってる。
  • 席が、わりかし前のほうだったけど右側。でも民生は左側にいるのよ。うーむ。
  • 横から見ると、歌うときに肩くっと上げるのがよく見えるからまぁよしとする。
  • ステージのスピーカーとか何気にかっこよいんだよ詳しくしらないけど。あの青い枠は?
  • ギターソロの後疲れて「へ?」だかなんだか気の抜けた返事。
  • 前の席のおにいさん、上着脱いだら背中にドクロが書かれたTシャツ出てきて気になる気になる。(でも小洒落たドクロだったからOK)
  • 民生は寒いっていってたけど、仙台、暖かい。こっち帰ってきたらぴりっと寒い。
  • 雨だし。
  • ナース服売ってる店、サンフジンスメンバーとしては気になるって(楽しそう)。サンフジンスにはナース服で…って、え? そういうライブなの?じゃあ今度行こうかなとか思う。ナース服着たい訳ではなく、楽しそうに話すから。
  • ライブレポとか見させていただいてますが、民生好きは、猫好きが多いみたいね。あー、なるほどね。

 

  • 電気の映画のチラシ入手、イエーイ。
  • このホール座席全部外してオールスタンディングできないのかなぁとかたらいい感じかもーとか思う。っていうかそういえば、プリプリが作ってくれるとか言ってたライブハウスどーなった?こーなった→プリプリ、仙台のライブハウスに3億円寄付 んだば、色々呼んでけで。

 

  • ライブ前に牛タン定食。(グッズも買わずに)やっぱうまいねー、牛タン。ごはん、おかわりしても良かったな、帰りにお腹空いちゃった。
  • ずんだシェイクは、並んでたから今回は見送り。