パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

一生を決める大事な選択

息子の高校受験の説明会。

一生を決める大事な選択…なんて言うから、

プレッシャーになっちゃうねぇ。

高校選びだけじゃ一生は決まらないぜぇ。

先生は、高校で一生が決まったのかしら。

 

そんな私の母校は、いつの間にやら偏差値が、がっつり下がっている様子。

ということはですよ、出身校は○○ですと言った場合、相手の持っている情報によって、

反応が違ってくるということですね。

現に人との会話の中で、あれ?おらほの学校、評価下がってるんでねぇか?

と気づいた訳ですから。

ちょっと面白いねコレ。

これからは積極的に出身校を語ってみようかしら。