パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

騙された感じ

リフォームとかいろいろやってる会社でちょっとだけ働いた。ちょっとだけの立場だから、言われたことやるしかなかったのだが、お客さんを騙すようなことをしなきゃならないのが嫌だった。あと、小さい仕事はめんどくさがっている会社の雰囲気と、お役所の補助を無理にもらおうとしているところも嫌々だった。

先日、家のちょっとしたことをまた別のリフォームとかいろいろやってる会社にお願いしたのだが、やっぱりちょっと騙された感じのやり方をされた。良かったら、今後も何かあったらお願いしようかと思ったけど、絶対しない。リフォーム系の会社って、こんなのばっかなのかー。

何でもかんでもやろとして、追いついてない感じ。業者として「できる」事でも、素人のお客さんに納得してお金払ってもらうには、ちょっと工夫して提示しないと、という事なのかな。とりあえず窓口もうけてみたけど、説明できない人材を配置して、かえってややこしくなる、みたいな。あー、同じだそういう感じだなきっと。なんでもやりまっせ風のサイト作ってるのも同じ。

まさに「ネットに騙されるなよ」であった。