パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

MOUNTAIN MASSIVE 2015

http://mountain-massive.com

ちゃんと素敵なフェスをやってくれているのに、

滞在時間二時間ちょっとなんて申し訳ないけど、

オバチャン、体力ないし、いろいろ用事もあるので、勘弁でござる。

 

今年からTVCMをやっていたので、人がすっごい増えていたらどうしよう、

いやいや、それはないだろうとか思っていたが、

ちょうどいい感じに増えているんじゃないのかしら。

毎年毎年短時間しか居ないけど。

なんかね、色々と、ちょどいい。じわじわ育っていくのだな。


よっぱらってふらふらしてる女子に絡む男子がいないところがテクノの安心感…?

警備員さんも暇そうでなにより。

 

雨が少々降っていたけど、卓球先生の時間帯は止んでいた。

止んでいたのか、気づかなかったのか。

祭り時にも思うだが、

人が集まってわーって盛り上がって、太鼓の低音が鳴っていたら、

上昇気流みたいなものが生じて、多少の雨は止まるのではなかろうか。

そういう仕組みだとしたら、雨乞いって逆効果?

とか友人にいわれたりもして、うーんたしかに。

 

DJ交代で、音が変わるのが、うれしい。

なんだろね、バランスなのかな?

そうそう、この音この音。

これを聴きに来ましたのさ。

 

一年ぶりの先生は、やたらと動いておりましたね。

本日そういう気分なのか、近ごろそういう感じなのか。

大御所っぽいリラックス感。背中の広さも大御所っぽく。

ますます無邪気で。


やっぱり楽しいデス先生。

寒そうだなーと思ってたけど、そうでもなく。(地元民としては)

湿度が熱をキープしてくれてる感じ。

アラバキで日が暮れた後の、放射冷却のほうがよっぽど寒い。

 

温泉開店の時間まで居ようかと思ったけど、

この二時間で満足しちゃったので、夜明けと共に帰宅。

景色が良かったのでゆっくりドライブ。

 

小岩井農場の牛舎とか、電気ついてたけど、早朝からお仕事でしょうか。

近所のパン工場も、車がいっぱい止まっておりました。

ご苦労様でございます。

 

んー。

年に一度じゃ足りぬっていうのと、

この体力では、Long Setに対応できないぜとか思う。

行く予定ないけど。

 

先生は、予想通り、始発&丸出しで山中湖へ向かわれたご様子。

来年も、お待ちしております。