読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

予告犯

映画

ITの職場コワーイ。

ああいう、自由っぽい職場であんな雰囲気って、ありそうありそう。

こういう職場が、犯罪者をつくっちゃうんだろうな、って思わせるには充分。

特に、後半出た来たとき、それが印象づく。

これを一番伝えたかったのかなーとかオモイマシタ。

 

最近、身近な現実で起こった事件ともちょっと結びつく感じで。

 

ストーリーは、面白いけど、

何故、ターゲットがそれなのかというのがイマイチピンと来なかった。

原作読めばわかるかな。

 

「軽作業」の職場あたりから、現実離れしてきた感はあるが。

いきなりあそこまでひどい職場って、本当にあるの?

でも、腎臓売ってまでというのは、ありそうで、

「こんな国でごめん」というのにいちばん共感。

 

ネット投票偽造はあるんだろうなぁ。

 

ネット書き込み映像は、「白ゆき姫殺人事件」

警察の偉い人が出てきたときは、「踊る大捜査線

殺害予告のイベントは、「SP」

という雰囲気の映像で。

映画って、まあ、そういうものなのかな。

 

それにしても、「白ゆき姫殺人事件」は、強烈だったな。

オンナの話だったからかな。

あれに比べちゃうと、ちょっとぬるく感じるけど。

 

あと、イクタさんに、感情移入し難いのは何故でしょう、個人的好みの問題でしょうかね。