パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

DISCOVER, DISCCOVER JAPAN

http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201409_DISCOVER_JAPAN.html

  • ブロスのコラムにも書いてあったけど、うん、たしかに、旅の広告って、昔からこんなだったんだぁという事ね。
  • で、ポスター100枚もあった?
  • デザインパターンがおなじだし、結局良くみるJRのポスターってカンジだから、たくさん展示されてる割には、たくさん観た気がしないんだな多分。
  • そして偶然なのか何なのか、アンアン創刊号は、サブカルチャー史で観ちゃったし、本物ったって、所詮印刷物だからなー。
  • こういうギャラリーでいつも思うのだが、係員多すぎで、なんか落ち着かない。
  • 近寄りがたい雰囲気の施設で、900円って、たくさんの人に観てもらいたいとは思えないし、何かを伝えたいという訳ではなさそうで、うーん、なんかよくわかんなかったわ。
  • 昔のCM流してた、日立の赤いブラウン管テレビが素敵だったけど。
  • 無料の「デザイン物産 2014」のほうがワタクシ的には、面白かったな。