パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

俺たちに明日はない

http://asa10.eiga.com/2014/cinema/403.html
絶対自分一人だったら見ないような映画を友人に誘われ拝見。洋画オンチ故、タイトル聴いたとき「中村雅俊?」なんて聴いちゃいましたが。いやいや、面白かったですよいろんな意味で。ホント、明日ないし。昔の映画だから、情緒あるかと思ったんだけど、超米国なカンジで、つっこみドコロ満載。でも役者さんはイイカンジだし、映像もキレイでその辺はさすがです。後から友人から時代背景など聴いて、ちょっとだけなるほどとオモイマシタ。車でおっかけっこのシーンとか、今とあまり変わらないようなカンジなのね。これが基本となって進化しているのだね。車で逃げるシーンは、バンジョーなのかな?お気楽な音楽がいちいち流れるのとか、とってもとってもアメリカンでした。