パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ユニコーンツアー 2014 イーガジャケジョロ

ttp://www.unicorn.jp/special/tour2014/

  • 仙台サンプラザ。ちっちゃい武道館。なるほど、そーだね。面白いココ。
  • 初の一階席は、上から見おろすよりも一体感があって良いっすね。
  • 「ゆとりDEATH」かっこよかったー。テッシーが歌ってると思ってたよワタクシとしたことが。そんな声もでるのね民生氏。照明とか演出も素敵。そこからの(だっけ?)オレンジジュースも。
  • 前回の大がかりなセット組んだのより(←米米みたいな?見たことないけど)、照明とかでシンプルに魅せる今回の方がすきすき。
  • 若者増えた?仙台という土地柄なの?2009年武道館はまるで同窓会だったのに。
  • そーなるといつまでも昔の曲やってる場合でないね。
  • 川西さん素敵。ちょうどドラムの音がまっすぐ飛んでくる位置だったからなのか。
  • 歌う時の民生の首が素敵な事も発見。相変わらずのバランスのよさ。
  • タクシー見ると笑っちゃうよー。タクシー歌う民生氏と運転手川西さん見たいけど、後ろの映像も見たいしで忙しかった。
  • 「…ジョロ」は奇妙なリズムの歌ですわよね。面白かったー。変わったリズム楽しー。民生が弾いてたギター何だべ? 何故高い位置だったの?
  • 各メンバーコーナーが充実してて面白かったけどその分ちゃんとしたの(?)は減っちゃう。フェスでその辺を埋めたいー。でも、今年はいろいろあるんでなー。フェスでも「ゆとりDEATH」やるかな。「ゆとりDEATH」もう一回聴きたいー。
  • よそ者だから「仙台〜」って言われてもなんかピンと来ない。ほとんど地元民ではない事をふまえての「渋谷〜」だったら何も気にならないんだけど。仙台もあちこちから来てるのよー。帰りの新幹線、ユニコーングッズ着用者結構いた。

[追記 5.27]
http://ksmusic.jugem.jp/?eid=5276
セトリを見つけたので貼っておく。おや?最初のほうの記憶がない。最初のEBI登場のインパクトに引きずられたままの前半が、中盤のなんやかんやで全部飛んでる訳だな。