パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ジョゼと虎と魚たち

GOからの新井くんつながり。寒くなってきたこの季節にぴったし。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

  • 久しぶりの拝見。やっぱりなんかキョーレツなお話よね。若い子観たらなかなかショッキングじゃないかしら。
  • いずれ別れるだろうけどそれでもいいのさ…という、ジョゼの発想に共感できるのは、なかなかハードル高いぜよ。
  • 最初のくるりの音楽とイラストが出てくるところ、ちょっと怖くないか?映画のはじまりとしてはあまりない雰囲気。
  • 樹里ちゃん演じる女の子、嫌なヤツだと思っていたが、幼いとか弱いとか、そういう事かと思い直してみる。人間なんて弱いものさ、ジョゼみたいに強くはなかなか生きられないのさ、みたいな事。
  • でもあーいう女の子のあーいう上品そうな関西弁って嫌な感じ倍増でイイカンジだわ。朝ドラ小姑の嫁いびりの関西弁みたいにハマるぅ。
  • 青島コート、あんなにダフっとしてたっけ。
  • ぜっぱーん。
  • 電動車椅子、スピード出てて素敵。