読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

ワンピース

ワンピースですよ。
7時半上映めざして行くが、既に皆さん並んでおり、9時半上映の整理券しか入手できず。でもそれは指定券ではないので、イイ席をとりたいという子供らの希望で、8時半からまた並ばなければならず。入場時、たった170席程度の映画館の入口は、入場特典配布もあり、超ごった返しでございました。とりあえず、4時間300円の駐車券を購入したワタクシは、子供らとそこでバイバイし(あたしゃ見ないのさ)、やっと珈琲にありつけたところでございます。んー、でも確実に4時間超えるぢゃん。
昨日、5時から上映する訳だね。キャパオーバーだよなぁ。昔からファンっぽいお歳の兄さん姉さんは、この状況を解っているのだろう。要領よくやってるっぽかったな。のんびりやってきて、行列見てびっくりしてるのは小中学生多し。引率のお父さんびっくり&うんざり。
多分ね、整理券もらうには上映時間1時間前に来る位がイイ感じだな。
行列を写真に撮ってる人もいましたね。ハンコ屋の前からのアングルで。並んでる人達に断りもなく。ツイッターか?

次回、50km程離れたところにある、ワーナーマイカルに行くという手もあるな。こんな寒い思いして並ばなくてもよいだろうし、こんなに面倒ならいっそのこと大イベントにしちゃう〜とかね。