パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

告白

夢売るふたり」の松たかこが良かったので。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • さすがに面白かったね。
  • 「桐島・・・」「夢売るふたり」と観た流れでだったので、ダメージが少なくて良かったかも。あれがワンクッションになった感じ。通じるものがあるのでないかという訳です。
  • 近頃、金八先生の兼末くんを思い出したりもしていたので、少し重なる部分もあった。
  • 公開当時は、しんどいの観たくない気分だったもんで、観たのが今で良かったかも。
  • 衝撃的作品を見るにはそれなりの耐性がないと。
  • 嫌われ松子の一生」「パコと魔法の絵本」の監督ですね。映像が、なんといいましょうか、洗練されている感じ。コレ、安っぽかったら余計にしんどかっただろう。
  • 松たか子が、ないたりわめいたりするもんだと勝手に思っていた。だったら見たくないな、と、思っていたのだが、「夢売る・・・」の静かな狂気みたいなものがすごい良かったので、そういう感じならいいかも、と、観たトコロ、正解でございましたね。