パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター」見てきましたぜ。疲れたぜ。

  • 映像作品って感じ。映像はすっごいキレイ。
  • でも「さくらん」同様、やっぱり物語の流れみたいなものは、しっくりこない。
  • 共感できる登場人物がいなかった。強いて言えば、ヘアメイク新井君。新井君にはいつも安心させられる。
  • りりこがあんなにおかしくなってるのに、皆してずいぶんと、放っておくわよねぇ。ああいう人って、そんなモノなのかしら。それって、すっごい哀しい。
  • 窪塚が久しぶりに窪塚っぽくてGOOD。さすが、蜷川さん、わかってらっしゃる。
  • 窪塚と哀川翔は、彼らであるということが、後から気づくという演出は、良かったね。最初は、誰だか解んないほうが良い良い。
  • 寺島しのぶ、絶妙。謎の女だわ。なんで郵便物送ったのががよく解んない。物語上、理由は必要ないのかしら?
  • 街中のでっかいテレビで、ポッキーのCMが流れてたよ。"ちゃんと合うんです"ってやつ。なんでなんで???すっごい見ちゃった。
  • 戸川純「蛹化の女」が使われてた。うわん、なつかしい。「玉姫様」がずーっと貸し出し中でレンタルできないのは、そのせいでしょうか。値段もやたら高いですし。もういっかい再販しましょう。