パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

LA-PPISCH 25th Anniversary -Tug of war- Vol.4 LA-PPISCH & 奥田民生

http://togetter.com/li/328690

  • 昨日の事は一生の秘密だ
  • やっぱりライブハウスはいいなぁ。こーいうのに参加しちゃったら、ホールのライブが物足りなくなっちゃうね。
  • 民生が出て来るまでのレピッシュも、ものすごく良かったし。アタシの知ってる昔の曲メインな感じで。"LAULA"、好きみたい、ワタクシ。たのしいね。
  • "パーティ"で、のっそり出てくる事に決めたそのセンスがたまらなく素敵。"パーティ"も大好き。
  • ♪ようこそ♪と歌う、民生の声が耳に残っているしあわせ。
  • 弾き語りも聴けちゃったし。"The STANDARD"、好きなんですぅ。浴びた。
  • レピでぶわーっと盛り上がった後だというのに、相変わらずなペースで弾き語りを始めるその貫禄。
  • 待ってましたの"プレゼント"。♪とどけー♪のところでぞわっとした。
  • なんかねー、流れがすごくよいのだ。"さすらい→プレゼント→マシマロ"。すぐ次の曲にはいる感じが。
  • 歌わない時は、ギタリストに徹して、馴染んでいる感じで。
  • 民生と恭一が並んでるんだぜぇ。
  • 民生との人気比べなどやってみる、おちゃめなマグミ。
  • ちびなので、よく見えなかったが、民生、跳ねてた?
  • 音が、ばーんときてすごい気持ちよかったー。"マシマロ"とか"大迷惑"とか、民生とかユニコーンの時よりグッときたなぁ。なんだろー、ライブハウスだからかなぁ。
  • おじさん達、ひょうひょうとしてるけど、おそらくものすごく高いレベルの演奏。こんなの観ちゃったら、きっと若い子のライブとか観てられないぜ。
  • ”大迷惑”までやっちゃうサービス精神。すごい盛り上がりでございました。いやだって、ここで聴けるとは!、ですもんね。
  • でも盛り上がると、見えるすき間を見失ってステージ見えなくなっちゃうの。ちびなので。
  • Magic Blue Case。当時、すげえかっこいい曲だと思ったが、やっぱり今でもかっこいい曲だ。
  • やっぱりレピの曲はカッコイイし、民生の声は気持ちがいイイ。とてもとても、お得なライブでございました。この世代で良かったな。あの時、レピのライブにたくさん行って良かったな。あの時代に、音楽いっぱい聴いてて良かったな。

http://natalie.mu/music/news/71722
http://www.nexus-web.net/column/info/2012/06/29/tof-2/