パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

宮沢和史 弾き語りコンサート「東北 寄り道」

花巻市文化会館
結局、行った。近頃、BOOMもMIYAもあまり聴いていなかったので躊躇したが、やはり気になるので。そういえば、十数年前、会社を辞める日がMIYAのライブだった。後輩にもらったひまわりの花束抱えて行ったな。やはり節目にはMIYAなのかな。最近聴いてないといっても、過去にしこたま聴いてた訳だし・・・という訳で、クリッククリックでチケット入手。

  • 出てきたとき「キャー」とも「フゥー」とも、もう誰も言わないのねぇ。土地柄?歳のせい? もちろん盛大な拍手で迎えましたが。
  • ソロライブだけど、BOOMの曲もたくさん歌うのよ。星のラブレターで始まりましたぜ。
  • 釣りの話をするときは、背筋が伸びておりました。
  • MIYAの声は低いから腹から吸収されていく感じ。浴びるとはちょっと違う、包まれる?とか、そういう感じ。歌い方が昔とちょっと変わってたりするけど、この低音の響きの心地よさは変わらずでございます。あー、懐かしい。思い出した。
  • 濃い色のギターの音色が良かったな。ちょっと小さめだった?アコギの音色もイロイロあるのねぇ。
  • アンコールで島唄。数年ぶりの生島唄ですな。なんかとっても熟成されてきているという感じだわん。
  • 来年は、ちいさな街もいっぱいまわりたいって。いいねいいね。また行きますわよ〜。

http://blogs.yahoo.co.jp/yukatente/52081624.html