パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

しょうがないね

昨日、ずーっと借りたままだった図書館の本をすみません遅くなって・・・と返したら、まあしょうがないですよ、イロイロあったし・・・といった対応。予約していた本は、本来なら一週間取りに行かなければ取り消されてしまうのだが、ま、イロイロありましたし・・・ってことで、1ヶ月もとっておいてくれていたようで、ムスメ、大喜びでございました。
本日は、電車の本数がどうやら少なかったみたいで、待たされたし混んでいたけど、皆、イライラした様子もなく、まあしょうがないよな、といった雰囲気。
ガソリンがないからしょうがないよ、停電だからしょうがないよ、買いたいモノがなくてもしょうがないよ、・・・てな感じの1ヶ月でしたね。
ふと、新幹線の高架を見上げたら点検か工事の為の車みたいなのが、ゆっくりゆっくり進んでいて、黄色いヘルメットの作業員が4人ほどこっちの方向を向いていた。無性に手を振りたい衝動にかられたが、いやいや、大人一人で手を振るのは変だろと思い、我慢した。せっかく直したのにね、また、地震来ちゃってね、大変よね、ほんっと、お疲れ様です。